

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スカーレット姉妹の章

この攻略という名の戯れ言は2-4-0のパッチで行っていますので、2-4-0以降で変わってることについては分かりませんのでご容赦ください。

ちなみに2-8-0でようやく文をキャプテンに出来るようになってました。

スカーレット姉妹の章(全三戦):スカ姉妹はかなりの強さを誇るので、力押しでいけば大丈夫だと思います。

スカーレット姉妹の章で覚える技

スカーレット姉妹:トランシルヴァニア
最終戦でスカーレット姉妹がセンタリングを受ける

小悪魔:トップスピンパス
二回戦で小悪魔がパスをする

一回戦:VS博麗チーム
10.jpg

攻撃はフランと小悪魔で十分なので、弾幕要員を残して全員霊夢をマークしてもいいし、妹紅の必殺タックル「正直者の死」は必殺ドリブルには無敵(だと思うんですが、いまいち自信なし)なので、霊夢を止めるために残すのもいいと思います。
とはいうものの、ぶっちゃけ何も考えなくてもごり押しで勝てますが…。

二回戦:VS魔法使いチーム
11.jpg

攻撃はさきほどと同じで、フランがレミリアに変わっただけ。
小悪魔が必殺パスを覚える分、シュートにもっていくのが容易になってます。
守備は魔理沙マスタースパーク以外は、黒リリーの必殺セーブで防げるので、魔理沙を徹底マークし、尚かつ魔理沙がドリブルしてきたら妹紅か弾幕でつぶすくらいでOKだと思います。
アリスの必殺パスがうざいなら、アリスにマークをつけるのもアリです。
関係ないですが、何故か私の場合魔理沙の強引な弾幕避けでフリーズするので(何故かこの技だけ)、魔理沙がドリブルしてきたら放置するしかなくてめんどうでしたw
その状態でも余裕でしたので、ごり押しでも大丈夫かと思います。

三回戦:VSファンタジーファイブ
12.jpg

いままでと違い、GKは紫なので通常シュートはまず入りません。
ですが、幽々子がいるにもかかわらず、この紫は西行結界を使ってこないので意外にもろいです。
イベントで一点入れた後は、フランの1対1のスターボウブレイク(十六爪炎壁でもいいですが、ガッツの消費を考えるとこちらのほうがいいと思います)、レミリアのマスターオブレッドサンで点を稼ぎましょう。
フォーメーションはガッツ回復を早めるオーソドックスが無難だと思います。
守備については、パチュリーを徹底マークすればOKです。
幽々子や妹紅の必殺シュートもやっかいですが、パチュリーに比べて攻撃的ではないので、幽々子は空中、妹紅は地上の必殺シュートをうたれる前に潰しましょう。

トランシルヴァニア
13.jpg


次はルーミア、ミスティアの章を書きたいと思います。

2007年01月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

