

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

霊夢の章

霊夢の章(全二戦):二戦とも地味に難しいです。特に二戦目は前半の結果によっておおきく難易度がかわります。

霊夢の章で覚える技

敵のGK(斉藤):冷凍剣
初戦で霊夢がGKと1対1になる

はちくまと斎藤のファンなんだ!という人以外は覚えさせる意味がない。
と、いうより覚えさせると無駄にうざいので覚えさせないのが無難。

霊夢がGKになる

一回戦:VS逆襲のチルノ

23.jpg


リグルにセンターリング=失点なので、マークをつけるなりしてできるだけリグルに渡さないようにする。(2-4-0ならリグルにマークで余裕。2-10-0などではミスティアなどを先に潰す方が無難かもしれない)

攻撃に関してはリリーと霊夢の通常シュートで十分はいる(ただし1対1はしないように)ので霊夢は必殺シュートをしないほうが無難(使うにしてもサマーソルトと夢想封印ぐらいで止めること)。

後、レティ、チルノあたりはまたいでパスをしないほうがいい。
特にレティは霊夢の気合い避けでも抜けないので、遭遇しないようにすること。

続きを読む


2007年02月07日 トラックバック(0) コメント(2)

中国の章

走破を虹川三姉妹で初めて、ショップによる選手獲得無しで新加入選手のみのしばりプレイをしてますが…

メルラン以外ほとんど点とれないww
15戦終了現在メンバー
18.jpg

新加入は小悪魔→チルノ→中国の順
中国の存在がこんなに大きく感じたのは初めてでした。

中国の章(全三戦):二戦目が若干きついくらいで結構簡単だと思います。

中国の章で覚える技

美鈴:ひりゅうのけん
最終戦でドリブルでPA進入(センタリング→トラップ→一歩進むでもおk)
※中国が最終戦でFWコンバート
 名前がジャック(中国)→美鈴

一回戦:VS魔界チーム
17.jpg

説明するまでもなく楽勝な気がしますが、
攻めはレミリア、パチュの強力必殺技とリリーの1対1シュートや咲夜さんの殺人ドールあたりを適当に撃ってれば大量得点です。

守備は幽香を徹底マークすればおkです。
というか、別に守備をしなくてもそれ以上に点をとれるのでまったく問題ありません。
ジャックはまさに森崎君なのでどうしようもありませんしね

続きを読む

2007年01月28日 トラックバック(0) コメント(0)

ルーミア・ミスティアの章

今の所安定したパッチは、2-4-0と2-8-0と2-10-0だと思います。
2-10-0にはオプションにはありませんが、F4復帰がついている(2-4-0で設定しておく必要があるかもしれません)ので、2-4-0と同様に落ちやすい人はいいと思います。
2-8-0はF4復帰がないのでほぼ落ちない人向けだと思います。
ちなみに2-8-0以降は敵の思考が改善されてるので、難易度があがっていると思います。

ルーミア・ミスティアの章(全二戦):二戦目が地味にやっかいですが、力押しでなんとかなるレベルです。

ルーミア・ミスティアの章で覚える技
ルーミア&ミスティア:宵闇飛行演舞
最終戦でルーミアかミスティアがセンタリングを受ける

一回戦:VS夜雀の会
14.jpg

攻めは黒リリー、ルーミア、リグルで基本は1対1シュートで、確実性を求めるならリグルはリグルキックをやった方がいいと思います。
守備はルーミアを徹底マークで、マークが弱体化してるパッチの場合は普通にスライディングでルーミアを止めればいいと思います。
チルノが連続でパーフェクトフリーズを打ってくるのならやっかいなのですが、(たぶん)そんなことはないので大丈夫だと思います。

続きを読む

2007年01月20日 トラックバック(0) コメント(0)

スカーレット姉妹の章

この攻略という名の戯れ言は2-4-0のパッチで行っていますので、2-4-0以降で変わってることについては分かりませんのでご容赦ください。

ちなみに2-8-0でようやく文をキャプテンに出来るようになってました。

スカーレット姉妹の章(全三戦):スカ姉妹はかなりの強さを誇るので、力押しでいけば大丈夫だと思います。

スカーレット姉妹の章で覚える技

スカーレット姉妹:トランシルヴァニア
最終戦でスカーレット姉妹がセンタリングを受ける

小悪魔:トップスピンパス
二回戦で小悪魔がパスをする

一回戦:VS博麗チーム
10.jpg

攻撃はフランと小悪魔で十分なので、弾幕要員を残して全員霊夢をマークしてもいいし、妹紅の必殺タックル「正直者の死」は必殺ドリブルには無敵(だと思うんですが、いまいち自信なし)なので、霊夢を止めるために残すのもいいと思います。
とはいうものの、ぶっちゃけ何も考えなくてもごり押しで勝てますが…。

続きを読む

2007年01月15日 トラックバック(0) コメント(0)

チルノの章

今は東方サッカーをやってますが、本家の方ももちろんやってます。
誰も聞いちゃいないでしょうが、腕はハードノーコンクリア→間空く→ノーマルノーコンできなくて焦る→ハードクリアまでやる→(ryの繰り返しですw

実に進歩ないですね


チルノの章(全一戦):一戦しかないし相手も弱いので楽勝

チルノの章で覚える技
チルノ&レティ:マイナス⑨
後半にレティかチルノがセンタリングを受ける

大妖精:スパイラルパスカット
大妖精が受動パスカット(能動でも覚えると思う)で習得

続きを読む

2007年01月11日 トラックバック(0) コメント(0)

